暮らしを整える100のヒント

山形の整理収納アドバイザー*渡辺 有香のお片づけコラム

ご無沙汰しています*たまには近状でも…


こんにちは、山形の整理収納アドバイザー*渡辺 有香です。

更新しないまま1ヶ月以上経ってしまいました。
一度離れてしまうと、なかなか再開できないのがブログですね。

しかしこのブログは、100までいってこその「100ヒント」!
まだまだ頑張りますョー。

最近はライティングに力を入れています

f:id:yukaricca:20180926152251j:plain

わたしは片づけと同じくらい「書くこと」が好きなので、在宅でライティングの仕事をしています。

 

CrowdWorks(クラウドワークス) を利用しています

 

最近は整理収納に関するライティングのお仕事も頂けるようになり、充実した毎日です。

クラウドワークスで募集されているライティングの内容は多岐に渡ります。誰にでも何かしらの得意分野があると思いますので、書けそうな仕事を選んで試してみてはいかがでしょう。

子育てや介護、通院などで、外に仕事に行けない人にピッタリだと思います。
時給的にはそんなにもらえませんけどね。笑

お片づけモニターを募集します

整理収納アドバイザーの資格を取得後、お片づけサービスを開始する同期たちを前に、なかなか勇気が出せずにいました。

コミュニケーションが得意ではなく、対面でサービスを提供することに尻込みしていたのです。文章だといくらでも盛れるんですけどね。笑

しかし暑かった夏も過ぎ、雪深くなる前に、思い切ってお片づけモニターさんを募集しようと思います!

明日(9/27)募集を開始しますので、少しでも興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

自己紹介ページを書かなければ・・・

f:id:yukaricca:20180926152301j:plain

一応、文章を書く仕事をしているわけですが、自己紹介というものが恐ろしく苦手です。履歴書なんて、書くたびに寿命が縮まっている気がします。

このブログに自己紹介がないのは、そういう訳なのです。

しかしお片づけを頼むにしても、お片づけの参考としてブログを読むにしても、どういう人が書いているのかはとても重要ですよね。

同じことを言うにしても、どういう人が言うかによって、伝わり方も違ってきます。
近々、気合を入れて自己紹介ページも作りますね。なんか自分でハードルあげちゃってる気もしますが。。。

断捨離がはかどる秋

最近はすっかり秋の気候で、過ごしやすくなりました。
暑くて動けなかった夏に溜まった「モノ」を整理してみませんか。

気候がいいと、判断力の精度も上がります。
ぜひ「断捨離の秋」にしてみてください。

冬になってしまうと、今度は寒くて動けなくなりますから!笑

わたしも最近「もっとスッキリしたい」という気持ちが強くなり、持ち物を見直している最中です。そのうちこちらのブログでも、断捨離の様子をご紹介できるかもしれません。

これからもよろしくお願いします!

現在、佐々木典士さんのぼくたちは習慣で、できているを読んでいます。
このブログに関してわたしは「書かない習慣」をつけてしまったようです。

自転車と同じように、一度止まってしまうと漕ぎだすのに力が必要ですが、力を込めてもう一度漕ぎだしてみようと思います。

これからも「暮らしを整える100のヒント」をよろしくお願いします。

▼メルカリだと定価より安いですが、当たりハズレも覚悟しましょう